1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2024年始動!住まい育み健康診断✖️実家リノベで暮らしを守る。

2024年始動!住まい育み健康診断✖️実家リノベで暮らしを守る。

どうも『はたらく×くらす』を木と鉄で育む建築屋 丸善工業3代目の長善規(@maruzen3rd)です。

年末年始はどのように過ごされましたか?

わたしは充電期間として家族との時間・事業計画の時間・整いの時間を過ごすことができました。

本日、1月5日(金)より育みの家(有)丸善工業も2024年始動です。

2024年は「住まい育み健康診断✖️実家リノベ」

2024年は元旦から令和6年能登半島地震が発生しました。

1月2日には羽田空港での事故。

「今年はどうなってしまうのか」

と心配された方も多いのではないでしょうか?

 

2024年は育みの家(有)丸善工業では「住まい育み健康診断」と「実家リノベ」

を中心に活動してまいります。

 

特に「住まい育み健康診断」では住まいの耐震性・耐久性・断熱性能・劣化具合を

ホームインスペクター・建築士の有資格者が床下から天井裏まで潜って確認します。

住まいの性能を見える化することで住まい手に客観的に判断してもらいます。

住まい育み健康診断

栃木市で昭和56年以前に建てられた住まいならば、

市役所の建築指導課で「耐震診断」「耐震改修」「耐震建替え」の申請をすると

補助金がでるのでそのサポートもさせていただきます。

https://www.city.tochigi.lg.jp/soshiki/44/1840.html

そして「実家リノベ」の勉強会及び内覧会を毎月開催していきます。

実際に施工した「実家リノベ」の大切なポイントや資金計画・コスパの高い計画など

世間には出てこないような情報をお伝えすることで、

皆さんの「実家リノベ」やリフォーム・建替えのお役に立てればと思います。

まとめ

2024年の出だしからショッキングな事件が起こっていますが、

育みの家にできることをしっかり見極め、とちぎの暮らしを支えていこうと思います!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ

お知らせ一覧