1. HOME
  2. お知らせ
  3. 創業52周年記念 大大大大感謝祭!開催について(4月末まで)

創業52周年記念 大大大大感謝祭!開催について(4月末まで)

どうも。栃木の家守り鉄守り㈲丸善工業代表の長(@maruzen3rd)です。

3月17日(日)の新聞折込チラシで弊社からクルマで20分圏内の地域に下記のようなチラシが入ります。

 

創業52周年記念 春爛漫大大大大感謝祭!

実は育みの家・育みのガレージ㈲丸善工業は今までチラシを大々的に打ったことがありませんでした。

主にSNSやWEB・HPを中心に認知活動を繰り広げていました。

そこで今年の初めに事業計画合宿を行い、当社の方向性がはっきりと導き出されたのでした。

【丸善工業経営理念】

みんなにとってのNO1育みカンパニー

~木と鉄で豊かさを生み出す会社へ~

みんなのワクワクの種をはぐくむ

みんなのはたらく・くらすをはぐくむ

農家さんや個人事業主さん、中小企業経営者さんなど

職と住が近い環境で暮らしているみんなのワクワクの種をはぐくむ建築会社として活動していきます。

 

このチラシもその活動の一貫。この情報化社会において「知られていない企業は存在していないと同義」と言われてます。

当社はSNSやWEB上では検索すると上位にあがってきますが、実際に当社の近隣の方にはどの程度認知されているでしょうか。

アナログ媒体ではほとんど露出してこなかった当社です。ほとんど知られていないだろうと思いました。

 

今年度はこのチラシを中心に

・育みの家㈲丸善工業はどんな想いで活動している会社なのか?

・代表の長善規はどんな人間なのか?

・仕事っぷりはどんなものなのか?

を知っていただこうと行動に移しました。

 

チラシには新人くんも登場しています!父も祖父もお客様も登場しています!

モノを売るチラシではなく、ストーリーに共感してもらうチラシとなっております。

新聞を手にとってもらった方は驚かれるかもしれません!

なにせこんなに顔写真を全面に押し出しているチラシなんて今までみたことありませんから(私自身も)。

モノよりもコトを大切にしていますが、

取扱商品の価格のことも少しは載せないとなんの会社からわかりませんよね。

ということで裏面にそっと載せていますw

 

農家住宅の大規模リノベに限らず、一般住宅の断熱・耐震改修工事や蔵の改修工事などなど

今まで培ってきた経験と学んできた知識を地域の方々のワクワクする暮らしへ貢献していきます。

 

お問い合わせを頂きましたら代表の長が責任を持ってお伺いする日時を決めて伺います。

伺った際にはお施主様の住まいや暮らしの困りごと、不安や不満を徹底的にヒアリングさせていただきます。

その後、解決策とともに提案書及びお見積書をお持ちする流れとなります。

 

安心してください。しつこい営業は一切いたしません。

というか自分自身しつこい営業をされるのがとても嫌いです。

せっかく御縁をいただいたお施主様にはそんな思いをさせたくありませんから。

 

昔から丸善工業を知っている方にとっては「どうした!?なにごとか!?」と驚かれるかもしれません。

それもそのはずです。

創業から先代までの期間は主に鉄骨造の住宅・倉庫・工場・牛舎・豚舎・厩舎などを建てさせていただいていました。

2009年、3代目のわたしが長野県にある信州大学で民家の再生や蔵の改修など木と自然素材の家づくりを学び、ハウスメーカーや工務店での修行をして家業に戻ってきました。

そこから木造事業『育みの家』を立ち上げ、自然素材に包まれた低燃費住宅の新築から大規模リノベ・耐震断熱改修工事など実績を積んできました。

一方で鉄骨事業『育みのガレージ』をオーダーメイド鉄骨ガレージ専門店としてテコ入れをして今ではガレージ建築の順番待ちとなる事業に育ちました。

 

2024年は育みの家・育みのガレージ㈲丸善工業にとっても大変革の年になると思います。

どうぞあたたかい目で見守っていただけますようよろしくお願いいたします。

お知らせ

お知らせ一覧