1. HOME
  2. ブログ
  3. 築25年のわが家を大規模リフォーム?建て替え?新築?どう判断したらいいの?

築25年のわが家を大規模リフォーム?建て替え?新築?どう判断したらいいの?

どうも、育みの家代表ちょーさんです。

最近、育みの家で新築や大規模リフォームをやってほしいというご依頼が多いんです。本当にありがたいことですね。

育みの家の木造部門がスタートして9年。ゆっくりではありますが着実に地域に浸透してきている感じがします。

築25年の住まいにどんな選択肢があるの?

育みの家では暮らし育み健康診断からの暮らしの提案が得意。

耐久性や耐震性、省エネ性能に基づいた住まいの健康診断の結果をもとに、住まい手の暮らし方をあらゆる視点から提案していきます。

例えば、築25年の住まいを大規模リフォームして老後まで快適に安心して暮らせるか?という相談があったとします。

新築メインのハウスメーカーさんならばとにかく建て替えをお勧めします。

水回り中心のリフォーム屋さんだと水回りのリフォームをおススメしますよね。外壁塗装専門店だと塗装メインかな。

本当にその工事で住まい手の暮らしの安全と快適性とお財布を守れるのかって話です。

リフォームしてもあと15年程度しかもたないようならコンパクトに長持ちする省エネ住宅へ建て替えた方がいいかもしれない。

基礎も構造もしっかりしているのなら、手を加えてより快適に使いやすく大規模リフォームしてもいいですね。

【住まい手のライフプラン】と【住まいの現状】が深く関わってくるわけです。

大規模リフォームと新築が始まります

築25年の住まいを住まい育み健康診断した結果、新築を選んだYさま

築30年以上の住まいを診断した結果、大規模リフォームを選んだIさま

それぞれのライフプランに適した育みの家の家づくりを一緒に楽しんでもらいたいと思います!

あ、先日お客様宅でバッテリーが上がってしまったので対応できるようなケーブルゲットしました!これでどこかでバッテリーが上がっているクルマを見つけたら助けられるぜ!

ではでは!

栃木市の新築・リフォーム・住宅診断なら

(有)丸善工業|育みの家ロゴマーク

リフォーム・新築、住宅診断でお困りのこと、お悩みがございましたら

(有)丸善工業の育みの家へどうぞお気軽にご相談ください。

今すぐ無料メール相談

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

検索

この記事の著者

育みの家㈲丸善工業 3代目 長 善規

住宅診断(インスペクション)からの大規模リフォーム提案を得意とする。
2級建築士。その他数ある資格・知識・経験・実績から、デザイン・機能性、環境への配慮、資金面・ランニングコストも含めてトータルに対応。
家族と家づくりをこよなく愛する勉強家。

プロフィールはこちら

無料相談はメール&Lineから

無料メール相談バナー画像

フッター用Lineバナー画像