1. HOME
  2. ブログ
  3. 育みの家代表ちょーさん 7月奮闘記

育みの家代表ちょーさん 7月奮闘記

どうも、育みの家代表の長(ちょーさん)です。

もう2019年も折り返し地点ですね。先月の後半から天気もぐずついてばかり。早くすっきり晴れてほしいと願っているのは僕だけではないはず!

今月もフェイスブックを中心に育みの家3代目がどんな日常を送っているのかまとめていきます。

7月16日

おはようございます。三連休はどんな風に過ごしましたか?ぼくはほぼ子守りでした…合間に仕事と読書ってところ。一番下がもう少し大きくなるまではこの生活を楽しもうと思います。

どんより雲の今朝は長男と旗当番から保育園への送迎スタートです!連休明けは保育園の登園は一苦労。長男くんはなかなか素直に行ってくれません。それだけ週末が楽しかったってことかな。

画像に含まれている可能性があるもの:2人、長 善規さんを含む、、スマイル

 

 

 

深夜の投稿も久しぶりです。
ソーシャルデトックスをやってみるとSNSをなんでやっているのかって初心に戻れた気がします。自分で自分に制限かけてたね。詳しくはブログで。

来週ばんなの会のメンバー向けにSNSセミナーを開くこのタイミングでデトックスしたかいがあったね♪

7月8日

朝、保育園に送っていった長男くんの急な発熱からの手足口病発覚でドタバタの月曜日。朝は機嫌よかったのにね…奥さんの帰りを待ってから動き出しましたが間に合わずリスケさせていただいた皆さん申し訳ありませんでした!

あ、今夜は栃木市のコミュニティラジオFMくらら857「ちょーさんのenjoy garage life」の日です。栃木ならではのリフォームネタ、ガレージネタをちりばめながらトークを楽しみたいと思います!

今夜のトークテーマは「おれの一冊」。この本で運命が変わった。悟りを開いた。恋に恋い焦がれるようになった。ビジネスの役に立った。などなど本の名前とストーリーをお待ちしてます♪

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる

7月5日

昨晩、奥さんと久しぶりの晩酌タイムでの一コマ。

「人生いろんなことあるけれどずっと悩んでしかめっ面してるより笑い飛ばして行動した方ががよっぽどいいよね」

色々と振り回されることもあるけれどこの人をパートナーに選んで良かったと感じた瞬間でした。40代でホノルルマラソン走りたいって夢、めっちゃ応援するね。ぼくもハワイでゴルフするのが夢のひとつだから。

現場、申請、図面作成、段取り、打ち合わせと充実した日々は続くけど笑い飛ばしてまいりましょう♪

7月1日

【元気が一番】
長男から始まった長家胃腸炎祭り。ぼく以外の家族たちが一回りかかって完了‼️早めの収束でほんとよかった。以前は病気にはもれなくおねえちゃんずのぜんそく発作がセットになってて入退院を繰り返してたんだよなぁ。高気密高断熱、珪藻土の塗り壁仕様の子ども部屋で寝るようになってから逞しくなった気がするね。

小さな子にとっても高齢者にとっても大切なのは「住まいの性能」。断熱・気密・換気。いつまでも健やかに暮らすためには欠かせない要素ですよね。

たとえ珪藻土で仕上げても断熱性能が低ければどうしようもない。高断熱仕様でも日射遮蔽を考えていなければ夏の夕方の二階が大変なことになるわけで。大切な家族を守るためにも建築屋さんの責任は重大です。

寝不足でまとまってないけれど伝えたいことは以上です💤

画像に含まれている可能性があるもの:室内

栃木市の新築・リフォーム・住宅診断なら

(有)丸善工業|育みの家ロゴマーク

リフォーム・新築、住宅診断でお困りのこと、お悩みがございましたら

(有)丸善工業の育みの家へどうぞお気軽にご相談ください。

今すぐ無料メール相談

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

検索

この記事の著者

育みの家㈲丸善工業 3代目 長 善規

住宅診断(インスペクション)からの大規模リフォーム提案を得意とする。
2級建築士。その他数ある資格・知識・経験・実績から、デザイン・機能性、環境への配慮、資金面・ランニングコストも含めてトータルに対応。
家族と家づくりをこよなく愛する勉強家。

プロフィールはこちら

無料相談はメール&Lineから

無料メール相談バナー画像

フッター用Lineバナー画像