1. HOME
  2. ブログ
  3. 育みの家2019年スタート!実家は暖かいほうがいいよね。

育みの家2019年スタート!実家は暖かいほうがいいよね。

2019年、育みの家スタートしました。

初日はスタッフ全員で太平山神社に祈願へ行ってきました。

今年も育みの家オーナーやおれのガレージオーナーの笑顔あふれる暮らしを支えられるように頑張りたいと思います。

今年一年も育みの家スタッフ共々どうぞよろしくお願いいたします。

 

太平山神社でおみくじを引いたのですが面白い結果が出ましたので詳しくはこちらのちょーさんブログをどうぞ。

2019年育みの家の運勢はいかに!?

では今日のお題はこちら↓

実家は暖かいとみんながうれしい

みなさんは年末年始をどちらで過ごしましたか?

子どもを連れてお互いの実家に挨拶に行ったり、泊まったりしませんでしたか?

でも実家はリビングが寒いから長居したくない、お風呂が古いから泊まりたくない・・・・

そんな声がよく聞こえてきます。

 

どうしても築30年以上たっていると、断熱性能が低かったりや水回りが傷んできてしまいますよね。

ご両親はその生活に慣れているからいいけれどお子さんたち、お孫さんたちは・・・・

 

ご両親も高齢化してくるとヒートショックの心配も出てきてしまいます。

栃木県ヒートショック予報なんてサイトもあるんですよ。

栃木県のヒートショック予報(tenki.jp)

 

住まい育み健康診断を受けてもいいね

いつまでも健康で長生きしてほしいというお子さん・お孫さんたちの想い

いくつになっても帰ってきてほしい、孫に会いたいというご両親の想い

 

でも一体どこに相談したらいいの?とお悩みになりましたら、住まい育み健康診断を一度受けてみてください。

 

どこにどれくらいの費用をかけて、暮らしの質を高められるのかを見える化いたします。

その後リフォームをしてもいいし、しなくてもOK。

家族でどうするのか判断材料を得られることがなによりもメリットだと考えています。

 

ちょっとだけ育みの家の活動のお知らせ記事でした。

栃木市の新築・リフォーム・住宅診断なら

(有)丸善工業|育みの家ロゴマーク

リフォーム・新築、住宅診断でお困りのこと、お悩みがございましたら

(有)丸善工業の育みの家へどうぞお気軽にご相談ください。

今すぐ無料メール相談

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

検索

この記事の著者

育みの家㈲丸善工業 3代目 長 善規

住宅診断(インスペクション)からの大規模リフォーム提案を得意とする。
2級建築士。その他数ある資格・知識・経験・実績から、デザイン・機能性、環境への配慮、資金面・ランニングコストも含めてトータルに対応。
家族と家づくりをこよなく愛する勉強家。

プロフィールはこちら

無料相談はメール&Lineから

無料メール相談バナー画像

フッター用Lineバナー画像

暮らし方訪問